タスクペイン?作業ペイン?作業ウィンドウ?

foral foral

タスクペイン?作業ペイン?作業ウィンドウ?

瀧澤です。

ImpressのTask Paneに対して
作業ペインとタスクペインの二つの用語が使用されています。
統一したいと思うのですが、皆さん何て言う用語に統一するのが
良いと思いますか?

個人的にはWindowsで使われている
「作業ウィンドウ」という用語が一番しっくりきています。

jo7ueb jo7ueb

Re: [ja-discuss] タスクペイン?作業ペイン?作業ウィンドウ?

遠藤です。

タスクペインに+1です。
ペインとウィンドウは別物なので、作業ウィンドウは訳語としてどうかなと。
でもって作業ペインはなんかしっくりきません。

他の方はどう思われますか?

では。

--
Yasunori Endo
 5th grade student of Sendai National College of Technology, Hirose

AWASHIRO Ikuya AWASHIRO Ikuya

Re: タスクペイン?作業ペイン?作業ウィンドウ?

Makoto Takizawa <[hidden email]> wrote:

> [...]
> 良いと思いますか?
>
> 個人的にはWindowsで使われている
> 「作業ウィンドウ」という用語が一番しっくりきています。
[作業ペイン]に+1です。
・もともとは[作業ペイン]で、いつの間にか揺れたっぽい
・ヘルプは[作業ペイン]で統一されている
・遠藤さんがご指摘のとおり、ペインとウィンドウは別物
 ウィンドウは独立していて、ペインは同じ領域で違う役割を担っている感じ
・ほかの"Pane"との区別がつかなくなる
 全部のメニューとヘルプの"Pane"を"ウィンドウ"にする??

--
AWASHIRO Ikuya
[hidden email] / [hidden email]

2012/1/11 AWASHIRO Ikuya <[hidden email]>:
> On Wed, 11 Jan 2012 20:17:44 +0900

> ・もともとは[作業ペイン]で、いつの間にか揺れたっぽい
> ・ヘルプは[作業ペイン]で統一されている
だとすれば、元の「作業ペイン」に統一すればいいと思います。

タスクペイン -1
作業ペイン +1
ということで。

では。

[...]

作業ペインで統一しますね。

では

(2012/01/11 23:18), Yasunori ENDO wrote:

> [...]

foral foral

Re: [ja-discuss] タスクペイン?作業ペイン?作業ウィンドウ?

以下 タスクペインを作業ペインに変更しました。
他にも見つけたかがいましたら直して頂ければ幸いです。

https://translations.documentfoundation.org/ja/libo35x_ui/translate.html?unit=10566663
https://translations.documentfoundation.org/ja/libo35x_ui/translate.html?unit=10556984

(2012/01/11 23:52), Makoto Takizawa wrote:

> 瀧澤です。
>
> 作業ペインで統一しますね。
>
> では

jmeguro jmeguro

Re: [ja-discuss] Re: [ja-discuss] タスクペイン?作業ペイン?作業ウィンドウ?

目黒です。

画面上、右側の「作業orタスクペイン」は先頭に「タスク」と表示されているのですが、ここも「作業」にしてしまうのでしょうか?

絵面的にはタスクに+1したい感じです。

左にある(移動できるので表現良くないですが・・)スライドペインもカタカナ表記になっていますので、左右ペインの表記のバランスもあるのでは、と思います。

2012年1月11日23:56 Makoto Takizawa <[hidden email]>:

> [...]

> 以下 タスクペインを作業ペインに変更しました。
> 他にも見つけたかがいましたら直して頂ければ幸いです。

wikiの更新もお願いします。
#とりあえずやっておきました

jun meguro <[hidden email]> wrote:

> 画面上、右側の「作業orタスクペイン」は先頭に「タスク」と表示されているのですが、ここも「作業」にしてしまうのでしょうか?
私もタスクでいいと思います。
全部[タスクペイン]に変更してしまうのがいいのかなぁとは思いますが、ヘル
プも含めると結構なボリュームがありますし、あまり優先度も高くないと思う
ので今回は保留します。

[...]

いくやさん
回答ありがとうございます。
よろしくお願いします。

2012年1月13日金曜日 AWASHIRO Ikuya [hidden email]: