縦書き二段の下段で句読点のぶら下がりが消える

yukari mishima yukari mishima

縦書き二段の下段で句読点のぶら下がりが消える

LibreOffice Writerで縦書き二段組みにしたとき、下段の句読点のぶら下がりが
印刷されないという現象が発生しています。

・ぶら下がりの句読点が消え、行間隔が乱れる。
・上段はちゃんとぶら下がる。
・フッターが関係する気もする。

環境:LibreOffice  6.2.3.2 (x64)
   windows 10 home 1803

なお、上記の一部をツイッターでつぶやいたところ、LibreOffice 日本語チーム
‏ @LibreOffice_Ja 様より、

ひとまずの回避方法としては、ぶら下げではなく、スタイルにある「日本語の体裁」
タブ「句読点のぶら下げを行う」のチェックを外して、追い出しにしてもらうと
良いと思います。

という回避手段とともに、こちらのメーリングリストをご教示頂きました。

 確かにそれで回避はできるのですが、不具合の疑いがありますので、こちらに
報告させて頂きます。

--
yukari mishima <[hidden email]>