5.2Alphaバグハンティングパーティのお知らせ

enoki enoki

5.2Alphaバグハンティングパーティのお知らせ

榎です

4/22(金)に5.2アルファのバグハンティングセッションが行われます。
https://wiki.documentfoundation.org/BugHunting_Session_5.2.0_Alpha

LibreOffice 5.2 Alphaをインストールして、バグを見つける、オンラインイベントです。
今回、グローバルでは金曜だけのようです(従来は金曜-日曜)

日本ではオフラインイベントとして企画しています。
4/23(土)には2箇所で行います

関東LibreOffice HackFest(#7)
http://kantolibo.connpass.com/event/30319/

関西LibreOffice HackFest 2016-04-24
http://connpass.com/event/30668/

興味を持たれた方は、ご参加ください。

--
Shinji Enoki

naruoga naruoga

Re: [ja-discuss] 5.2Alphaバグハンティングパーティのお知らせ

小笠原です。
ちょっとだけ補足というか。

> LibreOffice 5.2 Alphaをインストールして、バグを見つける、オンラインイベントです。
> 今回、グローバルでは金曜だけのようです(従来は金曜-日曜)

バグハンティングセッションは5.1のときは、ベータ版のとき、
RC1、RC2で各1回ずつ行いましたが、開発の早いステージ
で不具合が発見されレポートされる方が、修正のコストも安
いですし不具合が解消される確率が高くなります。

ので、今回は「1日だけでもいいから、5.2のソースコードが
masterからブランチされる前(アルファ版)でBHSしましょう」
ということになったんだと思います。

たぶんですが、ベータやRCでのBHSは5.1同様、三日間の
イベントになるのではないかと思います。

アルファということで、まだまだ実際の5.2に向けて完成度を
調整している段階ですが、上述のように、早めに不具合は
潰しておく方が適切なので、一人でも多くの参加をお待ちして
おります。

では。
--
Naruhiko Ogasawara ([hidden email] / [hidden email])

Junichi Matsukawa Junichi Matsukawa

Re: [ja-discuss] 5.2Alphaバグハンティングパーティのお知らせ

松川です。

LibreOffice-jaのイベントのバナーをバグハンティングに変えました。
https://ja.libreoffice.org/events/