Calcにおけるセルの高さ

User Ribbon User Ribbon

Calcにおけるセルの高さ

Libre Office 4.2.3.3 のcalcを使っているのですが、
こういう現象が出ました。

1) セルのデータを削除する
2) すると、セルの高さが変化する(広がる)

セルの高さは13.40ptでした。データを削除するとセルの高さが
14.90ptになりました。

文字(フォント)の既定値は11ポイントです。これが影響しているのでしょうか。

Excelではこういう動きをしませんでした。

あと、セルの高さはピクセル値を使えない、というのはLibreOfficeの
仕様なんでしょうね。

ribbon

jmeguro jmeguro

Re: [ja-users] Calcにおけるセルの高さ

ribbonさん

内容を削除するとセルの高さが広がるというのはちょっと原因が思いつきませんです。
高さが狭まるというならわかるんですがナゾですね・・。
どこかにサンプルファイルを提示して頂けると何か分かるかも知れません。

高さを指定する際の画面上のピクセル数による指定ですが、確かにLibreOfficeでは補助表示が無い様です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/297706/

今後のバージョンで実装されることに期待したいですね。