バグ セルやオブジェクト上のIME位置の不具合

Junichi Matsukawa Junichi Matsukawa

バグ セルやオブジェクト上のIME位置の不具合

松川です。

Drawで長方形の図形をカードの代わりにして図形に文字を数行記入しているとIMEのサジェストが
記入文字のラインの下に来ないで入力を邪魔することに気が付きました。

同様なことはCalcのセルの中に文字を数行入力する場合にもIMEが入力ラインの下に来ないことがわかりました。
(Calcのセル内で開業するにはCtrl+Enterを使います。)

バージョン: 6.0.4.2 (x64)
Build ID: 9b0d9b32d5dcda91d2f1a96dc04c645c450872bf
CPU threads: 4; OS:Windows 10.0; UI render: default;
ロケール: ja-JP (ja_JP); Calc: CL

ちなみに、Excel2000ではセルでも図形でも数行での文字入力ラインの下側にサジェストが出ます。

再現されますでしょうか。

松川

<http://document-foundation-mail-archive.969070.n3.nabble.com/file/t488103/ScreenClip_%5B9%5D.png>

--
Sent from: http://document-foundation-mail-archive.969070.n3.nabble.com/Discuss-f1829016.html
Junichi Matsukawa Junichi Matsukawa

Re: バグ セルやオブジェクト上のIME位置の不具合