Libre Office Impress 3.4.4 がアボートする

User Ribbon User Ribbon

Libre Office Impress 3.4.4 がアボートする

いろいろ試してみたのですが、どうやっても必ず落ちます。

アウトラインを使っているデータにおいて、以下の操作をやると必ず落ちます。

1) マスターを編集 を開く
2) 2レベル目のアウトライン にカーソルを移動
3) 右クリックしてメニューを出し、スタイルの編集を開く
4) 箇条書きと番号付け を開く
5) 位置 を開く
6) レベル で 2 を選ぶ
7) インデント の右側のボックスでインデント位置(最初は1.27cm)を変更する。
   たとえば0.92cm。
8) OK をクリックする。

9) 落ちる。

バグでしょうか。

oota

foral foral

Re: [ja-users] Libre Office Impress 3.4.4 がアボートする

こんにちは、ootaさん

瀧澤です。

バグっぽいですね。

Windows 7(64bit)+LibreOffice3.4.4で、私も再現しました。
ただ、LibreOffice 3.5.0Beta2では、再現しないので、
すでに修正されているかと思います。

3.5を試されてはいかがでしょうか?

ちなみに手順的には以下で再現しました。

(2012/01/10 19:58), ribbon wrote:

> [...]
>
> バグでしょうか。
>
> oota

User Ribbon User Ribbon

Re: Libre Office Impress 3.4.4 がアボートする

On Tue, Jan 10, 2012 at 10:53:59PM +0900, Makoto Takizawa wrote:

> 3.5を試されてはいかがでしょうか?

やってみました。
確かに落ちないですね。

ただ、マスタ修正した後に、マスタを右クリックして
「すべてのスライドに適用(A)」を選んでもスライドの内容が
変更されませんでした。

何か操作間違えていますでしょうか。

oota

ribbon sv user ribbon sv user

On Wed, Jan 11, 2012 at 11:56:34AM +0900, ribbon wrote:

> ただ、マスタ修正した後に、マスタを右クリックして
> 「すべてのスライドに適用(A)」を選んでもスライドの内容が
> 変更されませんでした。
>
> 何か操作間違えていますでしょうか。

いろいろやってみました。

1) Libre Officeで1から箇条書きを作成する
   ->正常に動作する。マスタを修正した時点で一斉に変更がかかる。

2) Powerpoint(2007)で作成した、箇条書きが入っているファイルを開いて作業する
   ->異常
   ->箇条書きの先頭にある図(アイコン?)がPowerpointと異なってしまう
   ->箇条書きの位置を調整する画面を出すと、レベル0の位置が大幅に
     異なる
   ->修正すると直ったように見えるが、実際は直らない
   ->マスタ直すと反映される場合とされない場合がある(詳細は不明)

ですので、PowerPointで作ったデータを使うとだめなみたいです。

そういえば、OOoの初期の頃からも、箇条書きはうまく引っ張ってこれなかった
気が

oota