LibreOfficeに盛り込みたい修正

AWASHIRO Ikuya AWASHIRO Ikuya

LibreOfficeに盛り込みたい修正

どもども、いくやです。

LibreOfficeになっていろいろと要望を通してもらいやすくなったハズ? と
いうことで、要望をまとめておきませんか。
一応私が気になっていることですが、別に私が全部やるということではなく、
複数人で対応していければなぁと思います。

・Takaoフォントのサポート
Ubuntuで困る。私が進行中。

・VCU.xcuのアップデート
それとは別に、いろいろと変更が必要そうです。
例えば、東風フォントは多くのLinuxディストリビューションで標準インストール
されなくなってきているので削除するとか、他に付け加えたほうがいいフォントも
あるんじゃないかと思います

・デフォルト設定の見直し
できるものから。ぶら下げがどうのこうのとかですね。

・はがきサイズの盛りこみ
年賀状作るのにはがきサイズがないよ! とよく聞きました。

他にもいろいろあると思いますが、コメントをお願いします。
--
AWASHIRO Ikuya
[hidden email] / [hidden email]

*** All posts to this list are publicly archived for eternity ***

Yoshiyuki Masutomi Yoshiyuki Masutomi

Re: [ja-discuss] LibreOfficeに盛り込みたい修正

curvirgoです。

2010年12月29日8:48 AWASHIRO Ikuya <[hidden email]>:
> [...]
> されなくなってきているので削除するとか、他に付け加えたほうがいいフォントも
Waoooのpatchなら提供できますし、若干修正するだけで済むと思います。

> ・はがきサイズの盛りこみ
> 年賀状作るのにはがきサイズがないよ! とよく聞きました。
これも同じくWaoooのpatchを提供できます。
(私がissue書いてpushしていればそのようなことはなかったのですが...)

*** All posts to this list are publicly archived for eternity ***

AWASHIRO Ikuya AWASHIRO Ikuya

Re: LibreOfficeに盛り込みたい修正

忘れてるのがありました。

・翻訳の修正
修正というか、質の向上ですね。
翻訳率を100%にするのと、翻訳の質の向上は全く別物です。

Yoshiyuki Masutomi <[hidden email]> wrote:

> Waoooのpatchなら提供できますし、若干修正するだけで済むと思います。
どこかにまとまっていましたっけ?
まぁ、実際やるとしたらすごく調整しないといけないと思いますけどね。

> これも同じくWaoooのpatchを提供できます。
> (私がissue書いてpushしていればそのようなことはなかったのですが...)
何年も前の話ですけど、確かSun経由で要望上げてもらっていたような気が
するのですが、今になっても盛り込まれないということは放置なんでしょ
うね。
Libreofficeではなんとかしたいところです。

(2010年12月29日 13:46), AWASHIRO Ikuya wrote:
> どこかにまとまっていましたっけ?
> まぁ、実際やるとしたらすごく調整しないといけないと思いますけどね。
3.2.0までのpatchはsourceforge.jpにuploadしてあります。
3.3.0向けのものは手元にあります。(rc用sourceでのビルド確認に使用しているものです)

AWASHIRO Ikuya <[hidden email]> wrote:

> ・はがきサイズの盛りこみ
> 年賀状作るのにはがきサイズがないよ! とよく聞きました。
これ、結局今年はできなかったので来年やりたいですね。
というか、たぶんそんなに難しくないと思うので誰かやってみませんか?
3.6に間に合うようにやるのであれば、時間は多すぎるぐらいあります。

[...]

jo7ueb jo7ueb

Re: [ja-discuss] LibreOfficeに盛り込みたい修正

遠藤です。

2011/12/30 AWASHIRO Ikuya <[hidden email]>:

> これ、結局今年はできなかったので来年やりたいですね。
> というか、たぶんそんなに難しくないと思うので誰かやってみませんか?
> 3.6に間に合うようにやるのであれば、時間は多すぎるぐらいあります。

それは面白そうですね!
ぜひともやってみたいものですが、ビルドすらまともにできていない状態です。
まずはまともにビルドができるようになってから考えてみます。

では。
--
Yasunori Endo
 5th grade student of Sendai National College of Technology, Hirose

Yasunori ENDO <[hidden email]> wrote:

> それは面白そうですね!
> ぜひともやってみたいものですが、ビルドすらまともにできていない状態です。
> まずはまともにビルドができるようになってから考えてみます。
プラットフォームはなんですか?
確かにWindowsだと難しいと思いますが、Linuxだとそんなに難しくないはず……?
というか、OOoにしろLibOにしろオススメconfigureオプションとか、実際に
提供しているバイナリのconfigureオプションを公開していないのはなんでだ
ろうなーとか昨日考えてました。

[...]

foral foral

Re: [ja-discuss] LibreOfficeに盛り込みたい修正

瀧澤です。

> [...]
> 提供しているバイナリのconfigureオプションを公開していないのはなんでだ
> ろうなーとか昨日考えてました。

http://wiki.documentfoundation.org/Development/ReleaseBuilds
上記は実際のビルドと違いますか?

個人的にビルドしていますけど、Winの場合、
細かいTipsはありますけど、そんなに難しくはないですよ。(以下、私のメモ)
http://wiki.documentfoundation.org/User:Foral/Build_Win

# DaaSを借りて、
# ビルドボットを作るのも手だなと最近思っています。

では

Makoto Takizawa <[hidden email]> wrote:

> http://wiki.documentfoundation.org/Development/ReleaseBuilds
> 上記は実際のビルドと違いますか?
おー、これは知りませんでした。

[...]

Happy new year everyone, this is Endo.

On Friday, December 30, 2011, AWASHIRO Ikuya <[hidden email]>
wrote:
> On Fri, 30 Dec 2011 14:38:43 +0700
> Yasunori ENDO <[hidden email]> wrote:
> プラットフォームはなんですか?
I ran build procedure on Linux, Debian Squeeze.

> 確かにWindowsだと難しいと思いますが、Linuxだとそんなに難しくないはず……?
I think so too, just run autogen.sh and make command!
But actually in my case, build failed everytime at the end of the process,
tail_build.
Now I'm seeking some options to sucseed build.

PS
Sorry for broken English mail.
I cannot type Japanese now ... :-(

> [...]

> tail_build.
> Now I'm seeking some options to sucseed build.
実はうちも、libreoffice-3-5ブランチのビルドがextensionのユニットテスト
でこけてできません(・ω<)てへぺろ