Re: LBO-JA Web管理をしている松川です

Takeshi Abe Takeshi Abe

Re: LBO-JA Web管理をしている松川です

松川さん

On Wed, 05 Sep 2018 09:24:32 +0900, Junichi Matsukawa <[hidden email]> wrote:
> 安部さん。

> いつものようにLibreOffice-JAサイトを修正しようとするとWeb管理画面に入れなくなりました。
> Loginを聞いてきたので、パスワードを入力してもエラー画面になりました。
ログインしようとするとauth.libreoffice.orgにリダイレクトされますね。
何か変更があったかもしれませんし、単に一時的な不具合かもしれません。
[hidden email].orgで尋ねてみるのがいいと思います。

また、LibOに関する議論は、特別な理由のない限り公開のメーリングリストで
行うことを私は心掛けています。

-- Takeshi Abe

> 怪しいので、エラー画面をスキップして、パスワードの再発行を依頼しました。
>
> 再発行されたパスワードでログインしたあとも不安定で拒否されたりしています。
> 何度か再発行を繰り返しました。
>
> ログイン後のサイトももとのWeb管理サイトと異なり使用方法がわかりません。
>
> なにかシステム変更が行われたのでしょうか。
>
> 松川

Junichi Matsukawa Junichi Matsukawa

Re: LBO-JA Web管理をしている松川です

松川です。

すこし、様子をみてみます。

--
Sent from: http://document-foundation-mail-archive.969070.n3.nabble.com/Discuss-f1829016.html

Takeshi Abe Takeshi Abe

Re: LBO-JA Web管理をしている松川です

松川さん

[hidden email].orgでのGuilhemさんの返事を見て
再度こちらでも試してみました。
https://auth.documentfoundation.org/ にログイン成功してから、
https://ja.libreoffice.org/admin/ にアクセスすると、
無事Silverstripeの編集画面になりました。

On Tue, 4 Sep 2018 18:17:23 -0700 (MST), Junichi Matsukawa <[hidden email]> wrote:

> [...]

Junichi Matsukawa Junichi Matsukawa

Re: LBO-JA Web管理をしている松川です

私もログインと、編集へのリンクを別々にやってみると編集画面が出ました。
ログインと編集は別なんですね。ログインすると何か編集への入り口が出てくるのかと思いこんでいました。

ありがとうございました。

松川