メニューにSafemodeが出るのは仕様でしょうか?

Koutarou Watanabe Koutarou Watanabe

メニューにSafemodeが出るのは仕様でしょうか?

Libreoffice 6.1.6をWindows-7-32bit/windows-10-64bitにインストールすると
Windowsスタートボタン→すべてのプログラム→Libreoffice6.1を選んで表示されるメニューに以下の順番で
Libreoffice6.1(SafeMode)
Libreoffice BASE
Libreoffice Calc
Libreoffice Draw
Libreoffice Impress
Libreoffice Math
Libreoffice Writer
と表示されます、セーフモードを選択すると当然ですがセーフモードで起動します、メニューにSafemodeが出るのは仕様なのでしょうか?
ver6.1.5でも同様に表示されます、6.1系&6.2系での仕様でしょうか?
Windows10-64ビット版でもLibreoffice6.1(SafeMode)が表示されますし
Windows7-32でも表示されます
普段はメニューなど見ないので気づいていなかっただけなのか知りたいです
6.2系でもメニューの順番は違うにせよ、safemodeは表示されます。
皆さんのPCでも発生している事案なのでしょうか?
6.1系と6.2系では発生確認しています

バージョン: 6.2.3.2 (x64)
Build ID: aecc05fe267cc68dde00352a451aa867b3b546ac
CPU threads: 2; OS:Windows 10.0; UI render: default; VCL: win;
ロケール: ja-JP (ja_JP); UIの言語: ja-JP
Calc: threaded

himajin100000 himajin100000

Re: [ja-discuss] メニューにSafemodeが出るのは仕様でしょうか?

どーも癖でThunderbird上の個人返信用のReplyを押してしまうorz
(正しくは Reply Listを押さないといけない)
=================
himajin100000です。

On 2019-05-09 23:25, Koutarou Watanabe wrote:

> [...]
 > 普段はメニューなど見ないので気づいていなかっただけなのか知りたいです
 > 6.2系でもメニューの順番は違うにせよ、safemodeは表示されます。

6.3alpha1の自分の環境でもそうなってますし、5.3の時点でそういう情報があります。
https://wiki.documentfoundation.org/Faq/General/110

Junichi Matsukawa Junichi Matsukawa

Re: メニューにSafemodeが出るのは仕様でしょうか?

松川です。

私の環境でも Safemode は表示されています。普通はランチャーソフトで起動しているので気が付きませんでした。
バージョン: 6.2.4.1 (x64)
Build ID: 170a9c04e0ad25cd937fc7a913bb06bf8c75c11d
CPU threads: 4; OS:Windows 10.0; UI render: GL; VCL: win;

<http://document-foundation-mail-archive.969070.n3.nabble.com/file/t488103/ScreenClip_%5B5%5D.png>

--
Sent from: http://document-foundation-mail-archive.969070.n3.nabble.com/Discuss-f1829016.html

Koutarou Watanabe Koutarou Watanabe

テストありがとうございました!

> himajin100000さん、松川さんテストありがとうございました。
>
> 仕様ということで受け入れたいと思います。

Junichi Matsukawa Junichi Matsukawa

Re: テストありがとうございました!

松川です。

以前、MLに図形編集のバグレポートをUPしたことがあります。
ユーザープロファイルの破損によるものだったようです。

この時の私の投稿へ、安部さんから、セーフモードで起動すると、ユーザープロファイルを無視するのでデバッグに役立つとのコメントがありました。トラブルが発生した時でユーザープロファイルの破損を疑う場合にセーフモードでの起動が手っ取り早いみたいです。

http://document-foundation-mail-archive.969070.n3.nabble.com/LBO-6-1-0-0-alpha1-x64-writer-td4240383.html