[Web]日本語サイトのダウンロードページを統合したい

nogajun nogajun

[Web]日本語サイトのダウンロードページを統合したい

こんにちは。野方です。
ja.libreoffice.orgのダウンロードページについて相談です。

今、jaのダウンロードページは以前の英語版に合わせて、
最新版と安定版の二つ別れていてメニューのリンクも二つあります。
https://ja.libreoffice.org/download/libreoffice/
https://ja.libreoffice.org/download/libreoffice-stable/

これを現在の英語版ページのようにメニューのダウンロードページへの
リンクとページは一つで、ダウンロードページの中で最新版と安定版の二つの
ダウンロードができるようにしたいです。
https://www.libreoffice.org/download/download/

理由は、SNSで初心者の方にダウンロード先を提示するとき、リンク先が
二つあると文字数などから提示しづらく感じました。
また、リンク先が2つに分かれていると初めての方は戸惑うのではないか
とも感じました。

ちなみに窓の杜のダウンロードリンクも1ページの中に両方のリンクがあります。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/libreoffice/

--
野方 純 (NOGATA,Jun) - mail: [hidden email]

Takeshi Abe Takeshi Abe

Re: [Web]日本語サイトのダウンロードページを統合したい

野方さん

ご提案ありがとうございます。

On Mon, 4 Feb 2019 13:16:21 +0900, Jun Nogata <[hidden email]> wrote:

> [...]
> リンクとページは一つで、ダウンロードページの中で最新版と安定版の二つの
> ダウンロードができるようにしたいです。
ja.libreoffice.orgのCMSであるSilverStripeで確認したところ、
www.libreoffice.orgのような最新版と安定版のリンクを両方含んだ新しいダウンロード
ページのテンプレートはありませんでした。
例えばde.libreoffice.orgやes.libreoffice.orgは新しい方のダウンロードページに
なっているので、ja.libreoffice.orgでもそちらに変更できるようTDFに問い合わせて
います:
https://redmine.documentfoundation.org/issues/2714

> [...]

>                      - web: http://www.nofuture.tv/diary/

nogajun nogajun

Re: [ja-discuss] [Web]日本語サイトのダウンロードページを統合したい

野方です。
安部さん、ありがとうございます。

2019年2月4日(月) 18:51 Takeshi Abe <[hidden email]>:
> [...]
> www.libreoffice.orgのような最新版と安定版のリンクを両方含んだ新しいダウンロード
> ページのテンプレートはありませんでした。

あら、そうだったんですか。

> [...]
> なっているので、ja.libreoffice.orgでもそちらに変更できるようTDFに問い合わせて

言語ごとに設定があるのでしょうかね?
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。