discuss@ja.libreoffice.org、登録願

神 義信 神 義信

discuss@ja.libreoffice.org、登録願

こんにちは。

神(@yoosn)です。

ラジオでlibre officeが扱われると聞いて
調べていたら、このメーリングリストに
辿り着きました。

よろしければ、登録の程
よろしくお願い致します。

ちなみにソース眺めたい場合は
gitをインストールしないと駄目でしょうか?

subversionは多少使った程度ですが、
もし必要ならば両用するイメージでしょうか?

naruoga naruoga

Re: [ja-discuss] discuss@ja.libreoffice.org、登録願

神さん、

小笠原と申します。こんにちは。

> ラジオでlibre officeが扱われると聞いて
> 調べていたら、このメーリングリストに
> 辿り着きました。

ようこそです。

> よろしければ、登録の程
> よろしくお願い致します。

MLの購読は誰かが取りまとめて行うものではないので、

こちらを参照してご自分で行って下さい。

> ちなみにソース眺めたい場合は
> gitをインストールしないと駄目でしょうか?
>
> subversionは多少使った程度ですが、
> もし必要ならば両用するイメージでしょうか?

LibreOffice では Subversion は使っていません。Git 一本です。
ただソースを見たいだけであれば、

https://newdesign.libreoffice.org/about-us/source-code/

に情報があるとおり、tarball が配布されていますのでそれを
取ってくればよいです。

ただやはり git が使えたほうが何かと便利ですね。

ML への参加、お待ちしております。

[以上]
--
Naruhiko Ogasawara ([hidden email])

神 義信 神 義信

RE: [ja-discuss] discuss@ja.libreoffice.org、登録願

小笠原さん
お世話になっております。神と申します。
MLの登録をしました。
現在、SourceTreeとgitをインストールしてソースをリポジトリからcloneして、取ってこようと四苦八苦しています。
これから、よろしくお願い致します。
------------------------------------名前:神 義信連絡先:[hidden email]------------------------------------

> [...]
>

> [以上]
> --
> Naruhiko Ogasawara ([hidden email])

神 義信 神 義信

FW: [ja-discuss] discuss@ja.libreoffice.org、登録願

すいません追記です。
[hidden email]:はMLに登録できた様ですが
下記2つのMLには登録に失敗している様でした。
[hidden email]@ja.libreoffice.org:また、自分の登録方法が間違っていないか調査してみたいと思います。------------------------------------名前:神 義信連絡先:[hidden email]------------------------------------

From: [hidden email]
To: [hidden email]
CC: [hidden email]
Subject: RE: [ja-discuss] [hidden email]、登録願い
Date: Thu, 13 Mar 2014 22:57:09 +0900

> [...]

> --
> Naruhiko Ogasawara ([hidden email])

naruoga naruoga

小笠原です。

discuss@ja にも Cc してます。
私は LibreOffice の ML の管理をしているわけではないので、
私に個人メールで送られても対応できませんです。

なんかよくわからないのですが今 ML のインフラは猛烈に遅い
ようですね。私の方で試したところ confirm メールが来るまで
1時間ぐらい待たされました。

空メール送信 -> Confirm メール受信 -> それにリプライ

という形は間違っていないはずなので、それがうまくいかない
のはおかしいですね。

どなたかわかる方いらっしゃいますか?

神 義信 神 義信

RE: [ja-discuss] discuss@ja.libreoffice.org、登録願

小笠原さん

お疲れ様です。神です。

mlの件、管理されていないのに
問い合わせしてしまい
すいませんでした。

hotmail自体が登録するのが
駄目って事もあり得るのか?
userのmlは登録出来た様なので
差はないように思えますが、
アカウントの種類を変えて試そうかと
思います。

> [...]
>
> どなたかわかる方いらっしゃいますか?

> --
> Naruhiko Ogasawara ([hidden email])

foral foral

Re: discuss@ja.libreoffice.org、登録願

神さん

こんにちは
瀧澤です。

ソースを眺めるだけであれば以下から覗けますよ。
http://cgit.freedesktop.org/libreoffice

神 義信 神 義信

RE: [ja-discuss] discuss@ja.libreoffice.org、登録願

小笠原さん
お疲れ様です。神です。
gmailアカウントを取得してML申請を行ったら、スムーズにできました。
hotmailアカウントが認識されないのか分かりませんが、今後はそちらでMLの内容を読み、参加出来たら参加したいと思います。
お手数おかけいたしました。

From: [hidden email]
To: [hidden email]
CC: [hidden email]
Date: Fri, 14 Mar 2014 14:13:16 +0900